

Office2007 SP3 公開

こんにちはキックの鬼です、急に寒くなってきましたね


10月末にマイクロソフトの
 「オフィス2007のサービスパック3(SP3)」が
公開されました。


【ダウンロードページ】
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=0e40bbe7-1422-40ea-912d-2a29d709f93f

前回のSP2が2009年4月だったので2年半ぶりのアップデートです・・・
が、さっそくIMEの辞書周りで不具合があるとのこと

【マイクロソフトのサポートページ】
http://support.microsoft.com/kb/2639857/ja

どうやらIME2010をインストールすれば解決するとのことですが・・・

もう少し様子を見てからアップデートしたほうがいいかもしれませんね


ではー



テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

Anomaly Warzone Earth

こんにちは、キックの鬼です

通称「逆タワーディフェンスゲーム」こと
Anomaly Warzone Earth (HD版)を購入したところ
かなりハマってしまいました。


日次ランキング入りするまでに・・・
写真 2
1位になってる(汗)


キャンペーンモード(全15面)を全難易度でクリアしたので
とりあえずは一段落

もうちょっとボリュームがあればいいと思いますが
「続きはPC版をSteamで」ってことですかね


それではー

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

fc2ブログで広告を消す方法

こんばんはキックの鬼です。

fc2ブログって、簡単に始めるられるのはいいのですが
初期設定では広告が表示されるようになっているようです。


サンプルイメージ(みどりの枠の部分)
サンプル

こちらのの手順で広告を消すことができます。



1)管理者メニューの環境設定から
  「ブログの設定」-「画像高速表示の設定」をクリック

無題10

            


2)表示設定が「利用する」になっているので
無題11

            


3)「利用しない」に変更して更新ボタンをクリック
無題12


これで1週間後くらいに広告が表示されなくなります。
それではー


App Store 全アプリ値下げ

円-$間の為替レートの変化に合わせて
App Storeのアプリに対して20~30%の値下げが
実施されたようです

ざっと見たところこんな感じ、
-------------------------------
 115円 → 85円(26%off)
 230円 → 170円(26%off)
 350円 → 250円(29%off)
 450円 → 350円(22%off)
 600円 → 450円(25%off)
-------------------------------

高額なアプリを狙っている人には結構朗報ですね

2011年7月現在も1$80円前後なので
しばらくは上記のレートになりそうです


それではー

Windows7 SP1でトラブル?

先日購入したPCですが、
Windows7 SP1をインストールしたところ、急に重くなった気が・・・


何もしていない状態で
 ・CPUの使用率が常時40~60%
 ・HDDも変にアクセスしている様子
何度か再起動しましたが変わらず(汗)


うーむ・・・


調べたところ、どうやら「.Net framework」関連の処理で
内部的な変換処理を行っているらしいです

早くても数十分、長い場合は数時間かかるとのこと


結局2時間位重い状態が続きましたが、
その後は安定した感じです。

とりあえず一段落・・・かな?


それではー
ブログ内検索
リンク
  iTunes Store(Japan)
  iTunes Store(Japan)
