

Google インスタント検索 の 無効化

先日PCをセットアップしていたら
googleの自動検索(インスタント検索)機能が
有効になっていました。

どうやら4月くらいから日本語版でも開始した
新機能のようです。

正直使いづらいので、早速無効にしました。


手順を作りましたのでご参考まで
-------------------------------------------------
1)画面右上のオプションのアイコン(歯車)をクリック
1_20110527222309.png

2)検索設定をクリック
2_20110527222328.png

3)「インスタント機能を使用しない」にチェックを入れて、「保存」をクリック
3.png

4)googleのロゴが小さく(?)なればOK
5_20110527222340.png
-------------------------------------------------



※上記はIEですが、Chrome(クローム)の場合
 ・google.com  
 ・google.co.jp 
 での項目が違ったりと、なんか変な感じでした

【com】http://www.google.com/preferences
【co.jp】http://www.google.co.jp/preferences?hl=ja

一応Chrome側の[設定]-[オプション]でもできますが、
なんか挙動が変かも?

そのうち整備されるかな?


それではー

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

USB扇風機 簡易レビュー2

前回に引き続きUSB扇風機の簡易レビューです


【その4 タワー型 グリーンハウス:GH-USB-FANTWK】

         タワー型
サイズも大きめで結構期待していましたが、期待はずれでした

音は比較的小さいのですが、はっきりいって風量が弱い!
たぶん上下に口が大きいため風が分散されていると
思われます。

風量は4段階あり、最大風量でも50cm以上離れると
正直役に立ちません。

とはいえ「設置面積が小さい」&「音は小さめ」のため
足元に置く等、使い方を工夫すれば・・・という感じでした。



【その5 シロッコファン型 グリーンハウス GH-USB-FANSTC】

   シロッコファン

これは個人的に当たりでした、風量については文句なしです
風が集中する感じで、明らかに他とは風量の違いを感じました。

風量は強弱の2段階あり、弱でも若干音が気になりますが、
まあ許容範囲かなと・・・


この夏はたぶんこれがメインになると思います。


それではー

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

USB扇風機 簡易レビュー1

最近は暑くなってきましたね、どうもキックの鬼です。

夏場は省エネでエアコンの設定温度も上がりそうなので
いくつかUSB扇風機を試してみました

(その1:USB直接接続型)エレコム FAN-U15SV
その1

これは、はっきり行ってNGです
 「うるさい」「涼しくない」「ケーブルが長く設置が安定しない」
3ダメでした。
なにが「ハイパワー&静音設計」だが・・・



(その2:コンパクト型)ロアス UA-036BL
その2
これもいまひとつ、音は静か目?でしたが
その分力不足でぜんぜん涼しくありませんでしたよ




(その3:小型扇風機形)ロアス UA-021
その3
これは結構良かったです、つまみで風量を
調整できるのが一番の利点です。

最大にすればそれなりに涼しかったです。
(その分音も大きくなりますが、静かなほうでした)




小型タイプは風切り音が大きく、風量も少ないので
結局それなりの大きさでないと厳しいかもしれません。

次は「タワー型扇風機」と「シロッコファン型扇風機」を
試してみたいと思います。

それではー

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

iTunes Cardを割引で購入

こんにちはキックの鬼です。

普段 iPod touch を使っているのですが、音楽やアプリ購入用に
「iTunes Card」の割引情報を整理してみました。


【サークルKサンクス】
 カルワザクラブカードで割引

 年に2~3回、実施しているようです
 以前は20%オフでしたが最近は割引率が縮小傾向(10%~15%)
     

【セブンイレブン】
 nanacoカードでの支払い時、後日ポイントバック

 年に2~3回、実施しているようです
 こちらも以前は20%ポイント還元でしたが、ポイント率は縮小傾向


【ファミリーマート】
 Tカード提示で割引(又は抽選でポイント還元)

 以前は割引を行っていましたが、最近は「抽選でポイント還元」に
 なっているようです。


【HMV】
 CDやDVDと一緒にカードを購入すると割引

 以前は何枚購入しても30%OFF・・・でしたが最近は
  「CD(DVD)1枚の購入につきカードも1枚」
 になっているようなので注意が必要です。


【コストコ】
 通常でも6,000円分のカード(3,000円×2枚)が
 5,500円で売っています。

 年に数回発行されるクーポンを使用すると20%OFFの
 4,800円で購入できます。

 

以上、いずれも以前と比べると若干割引率が
下がっているようです。

20%OFFはコストコが最後の砦でしょうか?


それではー
  

アドビリーダー(AdobeReader)のインストールファイルの場所

こんにちはキックの鬼です、久々の更新です。



アドビリーダーをインストールする際、通常は
「Adobe Download Manager」をいうツールでダウンロードしますが、

ブラウザの許可設定等、色々と面倒なため
直接実行ファイル(インストールexe)の場所を探してみました


とりあえずバージョン9とX(10)の2つを・・・


○アドビリーダーバージョン9.4.0(約34MB)
AdbeRdr940_ja_JP.exe

○アドビリーダーバージョン10.0.1(約56MB)
AdbeRdr1001_ja_JP.exe


バージョン7あたりでは比較的動作が軽かったのですが、最近は
多機能化のためか、また重くなっている感じです・・・


それではー

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

ブログ内検索
リンク
  iTunes Store(Japan)
  iTunes Store(Japan)
